「ママ先生✖️ライフコーチ✖️ファシリテーター」の徒然日記

ライフコーチであり、ファシリテーターであるママ先生の、思いついた徒然を不定期で綴っていきます!

新年度作戦会議!「あるある祭り」

あれよあれよと年度末・・・

この子たちとも、もうお別れかあ、としみじみとしている時間も

風のように吹き過ぎ、

4月1日になれば、もう、

新しい体制、新しい学年で、突然、すごい切り替えをして忙しくスタートを切るというのがこの業界・・・

 

春休みに、その気ぜわしさから一旦離れ、新年度に向けて

作戦を練りませんか?

 

こちらでももう何度かご紹介している、わたしが仲間と立ち上げ、約7年間続けているゆる〜い学びの場、

「あるといいながある 横浜SHARE'S」

では、3月25日(日)の午前中、

神奈川県民センター(横浜駅徒歩5分ほど)で、

今年度を振り返り、あるあるメンバーが実践についていろいろ提案、

話題提供し、

新年度に向けた作戦を、

参加者のみなさんと一緒に語り合う、

そんな場をつくります。

 

メンバーの、それぞれの持ち味を生かした、

今年度の実践の成果、

はたまたお悩み、

今考えていることを

提案し、話題にしたいと思います。

あ、わたしも、もちろん提案します!

 

その後、参加者全員で、

「マグネットテーブル」

という手法で、対話の場をつくります。

 

子連れOKです!

初参加の方、大歓迎です!

ゆる〜い学びの場です。ネクタイなどは浮きますよ!

ワイワイお菓子食べながら、やりましょう!

その名も、「あるある祭り」。

 

ぜひ、お待ちしています。

 

www.kokuchpro.com

http://www.kokuchpro.com/upload/event/145632/9a41b7148930a62cfc0d9a15095de4ea_original.png