「ママ先生✖️ライフコーチ✖️ファシリテーター」の徒然日記

ライフコーチであり、ファシリテーターであるママ先生の、思いついた徒然を不定期で綴っていきます!

冬休みにやりたいこと、厳選してみた。

冬休みにやりたいこと。

家族旅行がメインですが、毎日の朝活タイムは、仕事以外のことが目一杯できるチャンスです。

と言っても、なんだかんだ、時間は限られています。

娘が起きている時間は思いっきり娘と一緒に遊びたい。

家の大掃除・断捨離・収納の見直し・庭の手入れ・・・・

家事育児的な、やること・やりたいことも目一杯冬休みに残してあります。

 

なので、2つに厳選!!欲張ってもダメってことは、これまで嫌ってほど実感してきたので・・・

 

まずは、これ。

コルトハーヘン教授の、ALACTモデル。

ちゃんと勉強しなくては。

https://www.amazon.co.jp/dp/4762020443?tag=nakaharalabne-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=4762020443&adid=0JPN4K7Q52EH3Q1RD27V&

 

最近のキーワード、「個別支援」と「マルチプルインテリジェンス」

新しい見方、視点を養いたい。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51WMNTQY3XL._SX326_BO1,204,203,200_.jpg

 

以上の二つをメインに据える。

そして、プラス、今読んでいるこの2冊を継続して読みます。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51PUHX5x%2BkL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5187EYZYZYL._SX332_BO1,204,203,200_.jpg

 

さて、今日は出勤して、1月からの授業をがっつり準備します。

そして、明日は一日出張で研修。そして待ちに待った冬休み!!

 

楽しみます!!!