「ママ先生✖️ライフコーチ✖️ファシリテーター」の徒然日記

ライフコーチであり、ファシリテーターであるママ先生の、思いついた徒然を不定期で綴っていきます!

2017-10-28から1日間の記事一覧

愛娘2歳5ヶ月☆ハッとしたこと。〜しつけについて〜

昨日、娘ちゃんと接していて、ハッとすることがありました。 自分の考えを整理する意味でも書いてみようと思います。 夕飯を食べている時、娘ちゃんが、野菜ジュースのパックからストローを抜き取り、ストローの下の部分をなめて遊び始めました。 ジュースが…

☆お問い合わせフォーム作ってみました☆

ありがたいことに、「自立学習プリント」や「単元のプログラムデザイン」などに 興味をもっていただき、お問い合わせいただくようになりました。 ご連絡をいただきやすいよう、メールフォームなるものを設置してみました! 初めてのチャレンジなので、まだ不…

面白いお話が続々!!ライティング・ワークショップ その後の経過報告☆

またまた台風が近づいています。 先週痛い目にあったので、(食料品が底をついた!!うち、車がないんです〜。) 今週こそは、今日降り出す前に、スーパーの開店時刻に合わせて行き、絶対に買い物をするぞと思っています。 さて、先日、リフレクションの紹介…